風は南から 日本最南端のコミュニティFM放送局

FMいしがきサンサンラジオ 携帯サイトのご案内

FMいしがきサンサンラジオでは携帯サイトをご用意しております。このウェブサイト同様に携帯からもメッセージを送ることができますので、是非ご活用ください。
アクセス方法は簡単。QRコードに対応した携帯電話でこのQRコードを読み取ると、ワンクリックで携帯サイトにジャンプします!(携帯のバーコードリーダーの使い方についてはお近くの携帯ショップにお尋ねください)

番組へのメッセージ&リクエスト
サンサンラジオでは、随時みなさんからのリクエストやメッセージをお待ちしております。(時間の関係で紹介できない場合もあります、あらかじめご了承ください)
 
IMG_2123.JPG
明石小学校5年生
にいさか みのるさん
いりよねくら まいさん
みやね ほのさん
あがりえ かつし先生
 
が、スタジオへ社会見学に訪れました!

IMG_2116.JPG
各機械の説明を聞いたり、操作したり・・・
実際に自分の声を録音して聞いてみては喜んでいました!
「どうしてスタジオはガラス張りなんですか?」など、
積極的に質問もしていましたよ!

またいつでも遊びにきてくださいねー!!
__.JPG

2月23日(月)のハッピーザサン(月から金曜 11:00から13:00)と

サンセットイブニング(月から金曜 17:00?18:00)に

ゲストでBEGINのみなさんがお越し下さいました。

今年でデビュー25周年を迎えるBEGINのみなさん。

 IMG_2079.JPG

デビュー記念日の3月21日(土)に石垣市中央運動公園屋内練習場にて

「25周年記念音楽公園?石垣島で会いましょう?」が行われます。

25周年を振り返って、石垣島への思いなどをお話してくださいました。

IMG_2088.JPGのサムネール画像

そして沖縄県の観光ソングとして誕生した「いちゃりば結」

石垣島バージョンを作ろうと来る3月19日(木)に石垣島で「結うた大会」が開催されます。市民のみなさんにどんどん参加してほしいとおっしゃっていました。

是非みなさん、結うたを作って「結うた大会」参加してくださいね。

 IMG_2089.JPG

番組では楽しく手拍子で「いちゃりば結」も歌って下さいました。

いつでもどこでも楽しめるみんなの歌、「いちゃりば結」

みんなで「結うた大会」参加しましょう!!

IMG_2091.JPG
お昼の番組「ハッピーザサン」にて。皆さん笑顔!
IMG_2105.JPG
夕方の番組「サンセットイブニング」にて。いちゃりば結!

IMG_2097.JPG
今日は一日BEGINデーでした。ありがとうございました!
ミーファイユー!
 毎週木曜日11:30?のコーナー
IMG_2072.JPGのサムネール画像
2月19日(木) 
ココストアの新商品をご紹介する 「クボタンコーナー」に
高校生が考案する「ヘルシーメニューコンテスト」で入選したみなさんが
ゲスト出演されました。
 
最優秀賞 八重山商工2年 新垣玲央菜 さん 「梅しそ肉まき」
優秀賞  八重山商工2年 浦崎未羽 さん 「えだまめとさけのおにぎり」
優秀賞  八重山農林高校2年 林美羽 さん 「ピラたま」
優秀賞  八重山農林高校2年 野原未来 さん 「マグロおにぎり」
 
石垣市内のココストア全店で販売されています。
高校生のアイデアおにぎり!
是非、お召し上がりください♪
子ども若者みらい相談プラザsorae より
IMG_2058.JPG
IMG_2060.JPG
sorae 統括責任者 上江田 紫寿江 さん 

主任支援員・臨床心理士 松本 大進 さん
 
沖縄県福祉保健部 青少年・児童家庭課
            中村 俊貴 さん

にお越しいただきました。
IMG_2062.JPG

「sorae-ソラエ-」とは・・・
昨年那覇市に開設された、学校のことや仕事、生活のことなど、
様々な悩みを抱える子ども・若者を応援する相談プラザです。

2月14日(土)、そのsoraeのスタッフが石垣島で出張相談会を行いました!
その告知のためサンサンラジオに出演してくださいました。

FMいしがきサンサンラジオのある
素敵なホテルです