2008年3月1日農林高校卒業式☆
2008.03.01

今日の石垣島はくもり空で北風が吹く中
卒業式が行われました。
第70回八重山農林高校卒業式へ

今年で卒業生が10,000人を超えたそうです。
農林高校には熱帯園芸科・緑地土木科・畜産科
食品製造科・生活科学科があります。

畜産科では、大型特殊免許も取得した生徒もおり
就職への期待もあります。

卒業式の歌ではビギンのニーファイユーが歌われました。
厳かに行われた卒業式の後には、激励会が行われました。
郷土芸能による演舞で始まり、思い出のVTRが放映されました。
最後には、やはりカチャーシーで。

62-3.jpg

3年5組を担任しました。
保坂睦恵先生にコメントを頂きました。

62-2.jpg
「教員10年目で初めて担任をして、言うこと聴かない生徒達
でしたが、生徒と共に私自身も成長しました。
ありがとうございます。」

62-4.jpg
卒業生の多嘉山由貴さん
岐阜県へ美容師を目指します。
卒業生の平良 誠 君(写真右)
沖縄へ進学 建築士を目指します。

ずいぶんと卒業式の内容も変わってきたなぁ?って思いました。
夢に向かって頑張って下さい。