石垣第二中学校の吹奏楽・マーチングバンド部の皆さんがいらっしゃいました♪
2019.12.22

 

本日はスタジオに、元気いっぱいな石垣第二中学校吹奏楽・マーチングバンド部の皆さんがいらっしゃいました。
皆さん本番前は結構緊張していたようですが、終わる頃にはマイクが吹き飛ぶかと思うぐらい大きな声でお話してくれました!さすが吹奏楽部(笑)

 

今年も年末恒例の吹奏楽・マーチングバンド部定期演奏会の季節がやってきましたね♪部員の皆さんに、演奏会の見どころを一つずつ伺いました。

 

・カラーガードショー
・ジャズ曲でのソロ
・全国大会で2位を受賞した大会曲
・パイレーツ・オブ・カリビアンの曲
・大会曲のパーカッションのみでの演奏
に、それぞれ注目して欲しいとの事でした(^o^)

 

学校がお休みの日には朝練・昼練・夜練合わせて12時間も練習したというその成果を、ぜひご覧になって下さい!!

 

第38回定期演奏会「The Road to Glory ~未来へつながる絆~」は、石垣市民会館大ホールにて12月26日の木曜日 18時30分開場、19時開演です!