琉球大学 国際地域創造学部の皆さんがいらっしゃいました♪
2020.03.06

 

本日はスタジオに琉球大学 国際地域創造学部の荒川雅志教授と、2年生の仲間龍太さん、大庭萌さん、谷口空さんの4名がいらっしゃいました。
皆さんは石垣島で3泊4日のインターンシップを行いました。

 

今回のインターンシップは石垣島での物作りの魅力を体験し、新しいツール(動画やSNS)を使って世界に発信するという事がテーマで、
コーヒー作りやミンサー、真珠の養殖、クバ巻き等々、石垣島ならではのモノ作りに触れたそうです。本日は市民会館で記者会見も行ない、その直後にスタジオまてお越しくださいました。

 

この研究は4月1日を目途に各種SNSを通じて発信していく予定だそうです。その際は海外の方へ魅力を知って頂く為に、英語での発表になるとか…。

 

自分が初めて見たり感じたりした事を、英語にして表現するのも大変な作業だと思いますが、ぜひ頑張って頂きたいですね!o(^o^)o

 

いずれYouTube等でも、彼らの発表を見る事ができるかもしれません。個人的にはとっても見てみたいです!