異動のご挨拶でいらしていました。
2020.04.02

ハッピーザサンの1時間目に毎月2回ほど不定期で
ゲスト出演していただいていました
環境省石垣自然保護官事務所の
藤田 和也(ふじたかずや)さんが異動されるということで
ご挨拶にいらしていました。

以下藤田さんよりのコメントです↓
【石垣にいた3年間、皆さまには大変お世話になりました。
サンゴ、カンムリワシなど八重山の自然・生き物のこと、
世界自然遺産登録に向けた取組などを取り上げていただき、
八重山の自然環境の保全にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。】

今年度からは宮古自然保護官事務所(岩手県宮古市)
にて勤務されるそうです。
柔らかな話口調と優しい笑顔、毎回分かりやすい内容で、
とっても癒され、また、私たちが住む八重山の生物の事に
ついても知ることができました。
新天地でも益々のご活躍をお祈りしております!
ありがとうございました✨