童謡の日♬
2020.07.02

7月1日(水曜日)は童謡の日ということで、「まみーず」
の皆様をお迎えしました。

まみーずメンバー 右手前から、浅井美枝さん、右奥 池田哲子さん
左手前(キーボード)高木浩美さん、左奥 川平孝子さんです。

第8回宮良長包音楽祭出演をきっかけに結成されたまみーずは、
美しい日本語を優しいメロディーで楽しむ童謡を多くの人たちと
歌い続けることを目的に、2008年から毎年7月1日に
「童謡の日コンサート」を開催してきました。
昨年第13回コンサートには子どもからおじいちゃん、おばあちゃん、
家族三世代で参加する仲間、約120名の人たちと一緒にコンサートを
楽しんだそうです。ですが今年は新型コロナウイルス感染予防のため、
開催を中止することにしていましたが、毎年参加している皆様より
開催への強い要望があったようで、ラジオから少しでも曲を流してもらい、
各家庭で歌を楽しんでほしいということで、お問い合わせをいただき
ご出演の流れとなりました。
「にじ」「上を向いて歩こう」「ありがとうの花」をスタジオで
歌っていただきました♬

八重山毎日新聞にも記事が紹介されていました!

こちらの放送の様子は
FMいしがきサンサンラジオのFacebookからご覧いただけます↓
https://www.facebook.com/fmishigaki/videos/2581792095392345