2月14日(日)しまくとぅば特別番組「あたらすまむに~大切な島言葉~」
2021.02.12

2月14日(日)朝9時から、9時半までの30分間、

通常の放送プログラムを変更し、

 

沖縄県主催、しまくとぅば普及推進行動計画に基づく

「広げよう!しまくとぅば県民運動」の一環として

しまくとぅば特別番組

「あたらすまむに~大切なしまくとぅば~」を放送します。

※2月17日(水)13時半~14時・再放送決定!

※毎週日曜9時~放送している「華菜枝のフリータイム」は2月14日(日)はお休みとなります。ご了承くださいませ。

 

八重山のしまくとぅば「スマムニ」をもっと身近に使い残していきましょう!ということで、講師に、荻堂久子舞踊研究所の荻堂久子先生。

番組ナビゲーターはサンサンラジオの花城智子です。

 

今回は、しまくとぅばの普及啓発に取り組む沖縄県の取り組みについてと、私たちの身近な八重山民謡、歌の歌詞から八重山のしまくとぅば、スマムニを学ぶ内容となっています。

 

玉城デニー知事から、しまくとぅばでのコメントもいただいています。また、リスナープレゼントも用意していますのでぜひお聞きの逃し無く。

【オリジナル日めくりカレンダーとオリジナルエコバックのプレゼント】
・聴取者へプレゼント!
・それぞれ50名分ご用意。
※プレゼントを取りに来て頂ける方で、
なおかつ、氏名、年齢、TEL、番組の感想をお寄
せ頂ける方。
※エコバックは5色用意していますが希望の色は選べません

また、

テレビ特番「みんなで!しまくとぅば」が沖縄のテレビ3局で放送されます。

ラジオ特番と併せてぜひご視聴くださいませ。

TV特番「みんなで!しまくとぅば」30分番組
 ・RBC 2月20日(土)12:58
 ・QAB 2月27日(土)15:25
 ・OTV 3月14日(日)16:00