ハッピーザサン☆ゲスト  千葉裕子さん
2008.10.24
24日、ハッピーザサンのゲストは、元保育士でもあり、ウィメンズ雑誌にも執筆をされ、
幅広く活躍されている千葉裕子さんです。
千葉さんは4年前に、ご自身の身体、そして、ご主人の足の事故をきっかけに、
北海道から、暖かい気候の石垣島に移住を決意しました。
4年前に移住されたとは思えないほど、石垣島に溶け込んで、毎日を楽しんでいる千葉さんです。
今回は、「命の尊さ」についてお話を伺いました。
千葉さんは、一昨年と今年、石垣中学校で、この「命の尊さ」の講演を行い、
彼らの真剣に聞いてくれた姿がとても印象的だったそうです。
子どもを真剣に考えていない親御さんはいません。
子どもを愛していない親御さんもいません。
そして、親御さんは、お子さんの話を聞いてあげてください。抱きしめてあげてください。
「人一人の命 地球より重い」
大浜市長の市長室、そして、福祉センターの大きな碑にも書かれています。
命、とても・・・大切なものです。
千葉さんの放送を聴いて、共感メッセージがたくさん届きました。
リスナーの皆様、ありがとうございました。
そして、千葉さん、貴重なメッセージをありがとうございました。

081024_1149~0001