ハッピーザサン☆ゲスト 稚内市役所税務課 久野さん 
2008.11.04

石垣市と友好都市の稚内市から、交流職員として市役所の税務課に勤務している久野恵介さんと、市役所職員の知念さん、そして市民生活課の東上里さんが、本日のハッピーザサンにいらっしゃいました。

石垣市役所でのデスクワークのお話だけでなく、お気に入りのソーメンチャンプルーのお話、また夜の交流では市の職員の皆さんとの、毎晩の楽しい交流のお話などをお聞きいたしました。

また番組の後半では、毎月恒例のFMわっぴーの川島さんとの電話中継の中、

「今日は雪が降ってるんですよ?」という川島さんの声に

「泡盛で体を温めてから帰ります?」という久野さん、

31度という石垣島の日中の最高気温に、今にも溶けそうだとおっしゃっておられました。

 

今週の金曜日までの勤務ということですので、残りの3日間、暖かい南国ライフを思う存分楽しんでお帰りいただきたいなと思いました。

081104_1241~0001