ハッピーザサン☆ゲスト 愛川真琴さん!
2009.07.29

 

2009年7月29日 水曜日

「アマチュア無線の日」で「肉の日」な今日
にししまもとまいが担当のハッピーザサン☆水曜日に

ステキなゲストをお迎えしました!

今日のゲストは

「魂で歌い上げる幻のアーチスト」

 
愛川真琴さん。

私の、愛川さんの第一印象は、とにかく「カッコいい?」。

高校生と中学生のお子さんを持つ、2児の母!?
びっくりです!!!!

今回はプライベートでの来島で、石垣島を訪れたのは、2回目。

石垣島で食べて美味しかったのはゴーヤチャンプルーだった、とか
今回2度目で、前回はパナリ、今回は波照間島を訪れた、とか
波照間島行きの船の中で「あの激しい波」にやられて(笑)
船酔い、でも帰りの船はOKだった、とか

お話できたのは、ほんの僅かな時間でしたが
本当に楽しかったです。

が、その楽しさを、私がちゃんと、リスナーの皆さんに届けられたか
だけが、ちょっと心配です。大丈夫でしたか?

愛川さんのデビュー曲「今を生きる」は

前回愛川さんが石垣島旅行でパナリを訪れた時
その島全体の「境目のない」キレイな「空」「海」のある空間を
体で、魂で、全てで感じ、その想いを歌った曲なんだそうです。

 

CIMG0100.JPGのサムネール画像♪一度しかない人生なら
思いっきり生きてゆこう
今を生きる 自分を生きる
今日までの 日々にありがとう♪

デビューシングル「今を生きる」より

この「今を生きる」をなんと
番組中に生で、目の前で、歌っていただきました。
それも、立ち上がって。

最前列で満喫。ハスキーボイス、最高でした?。

番組の放送中に
ご出身の名古屋のファンクラブ会長さんからFAXが!
愛川真琴さん05.JPGのサムネール画像FM石垣サンサンラジオの番組が
石垣島だけに留まらず
今日は名古屋でも聞いてもらえているなんて
嬉しい限りです!

今回の滞在で波照間島のニシ浜を訪れた愛川さん。
その時、次の曲のヒントが
ニシ浜の海を眺めていたら「ビシッ!」と、「魂」に「来た」そうです。

次回はぜひ、その曲を形にして、私たちにも聞かせて下さい!

ステキカッコいい愛川真琴さん、
また是非、石垣島に来た祭は、遊びに来て下さいね。