ハッピーザサンだより?「わらばぁーと」DJ体験?
2009.08.11
★ハッピーザサン! 8月11日 火曜日担当の新城音絵です★
夏休み・ゆんたく子ども学校【わらばぁーと】ラジオDJ体験ということで
昨日から14日(金)までの5日間、ハッピーザサンで子ども達によるDJ体験が行われています。

 

今日のDJ は
☆ 八島小学校6年1組の小濱 美海(こはま みなみ)ちゃん ☆
☆ 大浜小学校6年1組の宮良 隆文(みやら たかふみ)くん ☆
今日は違う学校のお二人で
向かい合って座って なんだかちょっと照れくさそうな そんな雰囲気…^?^
ハキハキと自分の気持ちを表現してくれる美海ちゃんは
絵を描くことが大好きだから 将来は「絵に関係するお仕事をしたい!」という
ステキな夢を 話してくれました。
すばらしいですね?。
学校でも放送委員会で活躍しているという隆文くんは
マイクを前にお話するのはなれているようでしたので
もしかすると将来は一緒にラジオ番組 作ってるかもしれないね?♪
楽しみですね?。
最初は「1時間もあるの? 長いね?。」って言ってたのに
終わってみると あっという間で びっくりしていましたね。
3人でのハッピーザサン 最高に楽しくて 私もあっという間でしたよ?♪
それにしても 私が小学校のころを思い返してみると
こんなにしっかりしてたかなぁ・・・って反省させられるほど
自分の考えや思いを しっかりと はっきりと言葉にできる
かっこいい6年生でした。
来年からは 中学生になるんですね?。
胸に抱いているステキな夢に向かって 一歩一歩 歩んでくださいね。
サンサンラジオにも また遊びに来てね?^?^
美海ちゃんと 隆文くんの
あのステキな笑顔に
また 会いたいで?す。
おとえ