ハッピーザサン☆水曜日
2009.09.23

2009年9月23日(水)

ハッピーザサン水曜日担当のにししまもとまいです。

ついさっき、今日のハッピーザサンの生放送が終了。
今日も聞いてくださったリスナーの皆さん、番組に参加してくださった皆さん

ありがとうございました?!

番組が始まった11時。

「番組スタートの音楽と共に」という絶妙なタイミングで突然振り出した雨も
すでに止み、今FMいしがきサンサンラジオの窓から見える空は
少しずつ明るくなってきています。

今日の天気予報は、にわか雨もあるけれど、迷いのない「晴れ」の予報。
シルバーウィーク最終日も、なんとか、お出かけ日和になりそうですね。

ところで、番組とは全く関係ないけれど、

 

毎回放送が終わると
私がとりあえず飲むのが
ホットコーヒーで

毎回ハッピーザサンの日は
朝出勤したらまず
←このカップの『色』を選びます。

自分のテンションが
朝から妙に高いとき(笑)は
『オレンジ』とか

朝見た新聞の占いの結果に
ちょっとブルーになってる時は
『ブルー』とか?

カップの色を選ぶことで、ちょっとだけ生放送がうまくいく気がしている
気が小さ?い私の、小さなジンクスです(笑)

ちなみに放送をしている最中、このカップに入っているのは毎回、『お湯』。
まあ、2時間の生放送中に
最初98度だった『お湯』は、『ぬるま湯』になり
結局はただの『ぬるい水』になってるんですけどね(笑)

原稿を読む時や、話す時、『お湯』を飲むと
喉が開く感じがして、しゃべりやすくなる

・・・という気がしてやめられない
全く何の根拠もない、私の小さなこだわり(笑)

こんな私がお届けしているハッピーザサン水曜日

また来週も(よければ)聴いてくださいね?!
で、(お暇でしたら)参加してくださいね?(笑)

それではまた来週!

PS .「エビチリ子、一日一人一個大作戦」にもぜひご参加を(笑)