ハッピーザサン☆水曜日
2010.05.26

今日も真夏で晴天の石垣島からお届けしたハッピーザサン。
リスナーの皆さん、そして番組に参加してくれた皆さん
本当にありがとうございました(^?^)

まずは、今日番組内でお知らせした

携帯電話のカメラで撮るケイタイフォトコン
「びぎどぅんの家事・育児」

についての応募先メールアドレスが、放送で上手に伝えられなかったので
ブログでもお知らせします、ということで

▽応募先はコチラ
photo@city.ishigaki.okinawa.jp

詳しくは
石垣市役所ホームページにてご確認下さいね
http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/

ぜひ「育児家事を頑張る男性のナイスショット」で
応募してみてくださいね(^?^)

だけど、メールアドレスとかって
言葉でお伝えするのってやっぱり難しい?。
アルファベットで伝えるのが難しい?。

だって、つい最近まで、NとMとか、実はちょっと苦手でしたし(笑)
どっちがエム?みたいな感じで、ね(笑)

そうだ、話は変わって

そういえば
先週の水曜日ゲストでスタジオに遊びに来てくれていた
創価大学の皆さんの話題が
今日のNHK沖縄のオンラインニュースでも取り上げられていて
なんだか嬉しくなりました。

人工衛星「Negai☆”」からのモールス信号は無事
石垣島で受信されているとのこと。

8000人の子供たちの願いも乗せた「Negai☆”」の今回のミッション、
順調に進んでいるようで、なによりです(^?^)

・・・にしても、宇宙かぁ。

テレビでよく目にする「宇宙から見た地球」。
地球の青が、とてもキレイですよね?。

「新婚旅行はどこにする?」「宇宙はどんな?」
「じゃあとりあえずパンフレットもらってこよーかー」

とか

「ねぇ聞いた??〇〇高校の修学旅行は宇宙ってよー」
「えー、いいなー」

な?んていう会話が普通に交わされる日が、そう遠くない未来に
来るかもしれませんね(^?^)。

宇宙結婚式とか、宇宙出産とか、宇宙の土地売却問題とか
サッカーワールドカップならぬサッカーギャラクシーカップとか(笑)

あるかも??!

さて、明日のハッピーザサンの担当は花梨ちゃん。
(花梨ちゃんだけがおいしい・笑)クボタンコーナーもありますよ。

お楽しみに?(^?^)

にししまもとまい