ハッピーザサン☆水曜日
2010.06.02

6月最初の水曜日。
ついさっき、ハッピーザサン(生放送)が無事終了で
ほっと一息タイム、な、にししまもとまいです。

今日はオープニングから、鳩山首相辞任のニュースが飛び込んできました。
昨年9月から約8ヵ月半での退陣。

RN「さくらんぼ」さんからも
『政治には疎いのですが、これからどうなるんでしょう』というメッセージを頂いたり

『いやぁ、鳩山首相、小沢幹事長、ついに辞任ですねぇ・・
ころころ首相がかわってしまって、日本はどうなってしまうでしょうかねぇ?』
というメッセージは、RN「ガリバー」さん

とりあえず、より良い日本になっていって欲しいものです。

そして、献血。今週は第2週目。
RN「Y」さんから『これから愛の献血に行ってきます』とメールを頂きました!

で、「すばらしい!ご協力ありがとう!」と、私・・・
献血関係者(?)でもないのに思わずお礼してしまいました(笑)

思えば、私の初献血は
熊本での女子高時代、2年だか3年だかの時
学校に来ていた移動献血だった!・・・はず。

「授業中、途中で抜けられる」という事が一番大きな理由だったような(笑)

あれから、何回か献血をしていますが
どうも、私の「血」も元気がいいようで、比重とか計ったあと、必ず
「にししまもとさん、400ml採りましょう!」といわれます(笑)

そして実際、毎回400ml採るんですけどね(笑)

ただ、400mlなんて
献血を必要としているたくさんの人にとっては、たった400mlかも・・・
だけど、こんな小さなことでも、少しでも誰かの役に立っているといいな

って初めての献血のときに思ったことを、思い出しました(^?^)。

また今度機会があったらぜひ、献血に行こう!と思います。

さてさて、明日のハッピーザサンの担当は花梨ちゃん。
クボタンコーナーで皆さんおいしい情報ゲットしてくださいね(^?^)

にししまもとまい