ハッピーザサン☆金曜日
2010.07.23

2010年7月23日(金)
今日のハッピーザサン
担当は、にししまもとまいでいございました。

朝から石垣島は
「外は明るいけれど、一瞬の大雨が降ったり止んだり」なお天気。
放送が終わった今はスカッ晴れているけれど
一応今日の天気予報も「曇りと雨」の予報。

一昨日と昨日は、四ヵ字や宮良の豊年祭。
今日と明日は、平得・真得里の豊年祭。
明日と明後日は、大浜の豊年祭。

この豊年祭の時期にあわせて降っているかのようなのこの雨って
本当に恵みの雨ですね(^^

さて、毎月23日は「ふみの日」ですが
今日7月23日は特に「文月ふみの日」となっているそうです。

ふみの日といえば、手紙。
私は、手書きの手紙が本当に大好きです(^?^)

字が「キレイ、汚い」ではなく、文章が「上手、下手」でもなく
書き手の「想い」がその「字」から伝わる感じ、が、とても大好きです。
なので、丁寧に一生懸命書いてくれている手紙、大好きです。

あと、句読点の使い方や行間のとり方、ちょっとした言葉の言い回し・・・

すべての要素が一つになって
その手紙に込めた相手に「想い」を届けていくんだろうなー、と思うので

自分自身が、手紙を誰かに書く時には
そういう事を大切に書いているつもりです。

なので、たった一通の手紙を書くだけでも
何度も、書いては書き直し、書いては書き直し、で
時間が、ものすご?くかかります?(笑)

だけど、それでもやっぱり、心を込めて一文字一文字ずつ、丁寧に
書いて送りたいな、と思います。

今は「メール」という、相手にすぐ届けられる便利なツールがあるので
なかなか手紙を書くという機会はあまりないのですが

今日は久しぶりに、誰かに手紙を書いてみたくなりました。

あと・・・
人生で、ちゃんと貰ったった事がないので
ハンサムな男子からまいさん宛ての「本気のラブレター」
・・・なんて、貰ってみたいかも(笑)

待ってまーす(?)