ハッピーザサン♪水曜日
2010.08.11

8月11日(水)ガンバレの日。

今日のハッピーザサンは
自分の、自分による、自分のための「自分応援団」総動員で
常にがんばれ私、がんばれ私、と自分で自分を応援している
にししまもとまいがお届けしました(笑)。

今日は「わらばーと」子どもDJ体験2日目。
昨日、早速初日にこどもDJくんたちのお相手をしていた花梨ちゃんから
「ホンっとに、「いろいろ」と楽しかったです?!!!」
と聞いていたので、私も、本当に楽しみにしてました(笑)

【2日目】
登野城小学校6年生の ・こみ わかな さん
同じく登野城小学校4年生の・こみ けんと くん

今回の二人は姉弟での参加でした!

実は放送中のスタジオには、お母さんとお姉さんも一緒に
入って下さっていたので、なんだか和気藹々な空気の中で
わらばーと子どもDJ体験がスタート。

わかなさん&けんとくんと、いっぱいゆんたく?しましたね?。

このDJ体験は、お母さんに勧められて参加した二人
にこにこにこにこ、とても笑顔が可愛かったな(^?^)

・登野城小学校について…

古くからある学校で、わかなさんの入っている器楽部は
色んなコンクールで優勝していて頑張っている人がたくさんいるそうです。

・部活…

わかなさんは「器楽部」、けんとくんは「空手」

・得意な科目…

わかなさんも、けんとくんも「理科と国語」

・好きな漢字…

わかなさんは「友」と「音」。
器楽部を通しての「音」、そしてお友達も多いんですね!

けんとくんは「一」
理由は「楽勝だから」と、とてもステキな笑顔で答えてくれました(笑)。

・将来の夢…

わかなさんは「モデル」 けんとくんは「漫画家」

放送中、質問にハキハキと答えるわかなさん
にこにこ満面の笑みで、とにかく楽しそうなけんとくん

きっとお母さんが一番緊張したかも、ですね(^?^)

最後は2人のリクエスト「嵐」の「モンスター」を聞きながら
一生懸命書いてもらった感想文を発表してもらいました。

あっという間、ほんの僅かな時間でのDJ体験。
始めは緊張したけれど、楽しかった、と言ってくれた2人の言葉。

楽しんでもらえて、本当によかった?。
でも、私の方も、2人と一緒の時間、とても楽しかったよー(^?^)

この体験が、この夏のわかなちゃんとけんとくんの
超楽しい思い出になっていると嬉しいなぁ。

明日はいよいよ、わらばーと子どもDJ体験最終日。
どんなDJさんが来てくれるのが楽しみです(^?^)