スタジオにアンガマー。
2010.08.25

8月24日火曜日

旧盆送りの日のファンファンアイランド。

旧盆、ということで、
もしかしたら・・・

と薄々思ってはいましたが、まさか本当にするとは・・・。

・・・やりました、貝盛兄さん。

ひとりぽっちのいつものスタジオで
ひとりアンガマー(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

確かに、インターネットでもご覧頂ける、サンサンラジオの番組。

ですが、島のリスナーさんの大半が、ラジオを「聴いているだけ」という
けしてテレビのように「目で見て楽しむことができない前提」のラジオ放送で

ましてや、旧盆送りの日の午後6時から8時という
みんなが何かと忙しい時間帯。

特にスタジオまで見学に来る人がいないことも
たやすく想像できたハズ

な・の・に・・・

旧盆だから、と、一人でこそっと、
自宅から持ち込んで車に準備しておいた自前の着物と面を
放送開始5分前に急いで装着し、スタンバイする

という、この見えないところまでの妥協のなさ(笑)。

貝盛兄さん・・・
あなたしか出来ません、こんな面白いこと(^ー^)さすがです。

 

ファンファン・アンガマー2.jpg


ファンファン・アンガマー3.jpg

兄さんいわく

写真で見たら、面に対して、身体が少し貧弱だ。
少し身体に貫禄をつけないと、似合わないな。
来年はお腹周りにタオルでも入れてみようと思う。

との事。

どうぞ、皆さん、来年の旧盆にはぜひぜひ
兄さんへの「面白問答」をご持参の上
貝盛兄さんのひとりアンガマーに逢いに、スタジオに遊びに来てくださいね。

私は仕事が休みだったので
兄さんのアンガマーファンファンを聞きながら部屋の大掃除をしていたけれど

あの、いつものスタジオの中でひとりぽつーんと相手もいない中
一生懸命ひとりアンガマーをしている兄さんの顔がたまに浮かんで
要所要所でつい吹き出してしまいました(笑)

貝盛兄さん

次は、いつ、どこで、何をしてくれるのか、楽しみでなりません(^ー^)

 

にししまもとまい