ゆいゆいやいま♪第20回
2010.09.04

9月4日(土)、午後4時からのゆいゆいやいま。
今日のお相手は、私、にししまもとまいと、花梨ちゃん。

レディースデーでございました(^ー^)

そして、毎週石垣島のFMいしがきのスタジオから生放送でお届けしている
八重山の情報満載「ゆいゆいやいま」も、なんと今日の放送で、「第20回」。
4月から始まって、あっという間に5ヶ月が過ぎました。

記念すべき、この小さいようで、私たちにとっては大きな節目!
第20回のゆいゆいやいま。

記念すべき(?)今週のやいまクイズは
・・・「ゆるキャラ」の話題から、こんなクイズでした!

—————————————————————
Q.先日、980件の応募の中から選ばれた島バナナが大好きな
竹富町のマスコットキャラクターの名前はズバリ何?

A.ピカリャー
—————————————————————

『ピカリャー、ピカリャー、ピカリャー、ピカリャー・・・』
と、特に意味は無いけど、放送の準備中、二人で何度も言ってみたもしました(笑)

この「ピカリャー」はイリオモテヤマネコで

「ヤマピカリャー」という
豹のように大きな体をしている西表島の伝説の生物の名前を基に
考えられた名前なんだそう!

性格はのんびりしていてマイペースという、とても愛らしいピカリャー。

あなたの街で見かけたらぜひ、「ピカリャー」と呼んであげて下さいね!

続いての「ゆいゆい電話中継」では、FMいしがきの那覇支局と電話をつなぎ、
八重山高等学校 沖縄尚志会 副会長の 鈴木けいこさんに
明日沖縄本島で開催される「第12回尚志会藝能祭」についてお話を伺いました。

ちなみに、この明日行われる藝能祭は、OGNtvで午後6時から動画配信予定です!
パソコンや、ドコモのケータイからご覧いただけますので、
「直接会場に行けないなぁ、残念だなぁ」と思っていたあなた!
ぜひOGNtvでお楽しみ下さい!

(OGNtvについては、2010年9月2日のスタッフ日記をご覧下さい)

そしてそして、このOGNtv(沖縄グローバルネットワーク)について
今朝の八重山日報に、貝盛局長の写真とともに、ニュースとしても
取り上げて頂いておりました(^ー^)。

思っていたより貝盛くんのキメ顔写真が大きく掲載されていたので
花梨ちゃんと二人、放送前にちょっと笑ってしまいました(貝盛くん、ごめんなさい・笑)

でもそのおかげで、少し楽しい気分になれました(笑)

いよいよ、ゆいゆいやいまも20回突入し
OGNtvも明日、記念すべき初めての配信を予定しています。

皆さん、これからも、どうぞ、宜しくお願い致します(^ー^)