ハッピーザサン♪木曜日
2010.09.09

9月9日(木曜日)救急の日

今日のハッピーザサンは、12時台にゲストをお迎えしました。

JAおきなわ八重山地区本部
ファーマーズマーケット準備室リーダーの
幸喜英信さんです!

昨日、JAファーマーズマーケットの安全祈願祭(起工式)も行われ
いよいよ、来年4月開店!

ということで
JAファーマーズマーケットやえやまの愛称募集についてや
ファーマーズマーケットについて、会員募集について
色んなお話しを、たくさん伺いました。

特にファーマーズマーケットやえやまの愛称募集は、9月15日までということで
ぜひ、親しまれる愛称を八重山在住のあなた、考えて応募してみませんか?

生産者さんも、お客さんも、みんなが嬉しいファーマーズマーケットやえやまには
どんな素敵な愛称がつくのでしょうか?楽しみですね。

♪今日のクボタンコーナー

ココストアの久保田さん、ランチフーズの印旛さんが今日も美味しい情報を
たくさん持って来てくれました!

まずは、ランチフーズから、

バクダンおにぎり「のり弁」 230円

CIMG1494.jpg

そして、W弁当 南蛮豚みそ 580円

CIMG1491.jpg

この2アイテムは、明日から店頭に並びます。

放送後に、この2つを誰が食べるのか

・・・と大ケンカになりかけたので(笑)
私と花梨ちゃんとよしはるの三人で仲良く、「半分こ」ならぬ
「三分こ」して頂きました(^ー^)。で、もちろん、美味しかった!!!

今週ココストアに並んでいる新商品は

まず、黒糖キャラメルクリームパン 138円

CIMG1490.jpg


そして、大分ゆずメロンパン 130円

CIMG1489.jpg

更に店舗限定、曜日限定ということですが
コレまでなかった食パンをということで、「ホテル食パン」を実験的に販売中、とのこと。

運がよければ焼きたてをゲットできるかも!です。
見かけたらぜひ、こちらも食べてみて下さいね。そして、ぜひ感想などなど
聞かせて下さいね。

さあそして、来週月曜日から新登場なのはこちら↓

・宮崎名物じゃりパン 100円
・クッキーリングドーナツ(黒ゴマ&黒蜜) 120円

番組中、印旛さんとふたり、じゃりパンの「じゃり」が気になっていました(笑)
皆さんも気になりましたよね?

来週のクボタンコーナーで、その「じゃり」がなんなのか判明します!
更に、来週のクボタンコーナーではイベントのお知らせなんかもありそう!

どうぞ、来週のハッピーザサン、クボタンコーナーに乞うご期待あれ(^ー^)

明日のハッピーザサン、担当は花梨ちゃんです。
どうぞ明日もお昼の2時間も、ハッピーでお楽しみ下さい(^ー^)

にししまもとまい