ゆいゆいやいま♪第23回
2010.09.25

先週はちょうど台風第11号が接近中で
話題も台風一色だったゆいゆいやいま(第22回)でしたが

今日は、先週のあの台風の嵐が嘘のような
穏やかな秋晴れの石垣島から「ゆいゆいやいま」をお届けしました。

そして、そんな穏やかな今日から
「ゆいゆいやいま」のメンバーに加わったのが多良間吉春くん。

ピチピチでフレッシュな青年です(←表現がちょっと・・・笑)

どうぞ皆さん、フレッシュな吉春を
温かい耳でこれからどうぞ優しく見守ってあげて下さいね(^ー^)

・・・という事で、今日のゆいゆいやいまは
こんな感じ(↓)でお届けしました

「オープニングナンバー」

平成22年度 とぅばらーま大会、歌唱の部最優秀賞受賞の
新本当昭さんが歌う”とぅばらーま”をお届けしました。

「ゲストさんおーりたぼーり」

大川青年会の皆さんをお迎えして今夜ウシャギオンで行われる
十五夜祭のお話を伺いました。男子4名でお越し頂きました。

放送中は特に気にならなかったけれど
写真で見ると、スタジオに人がいっぱいいっぱいーですね(笑)

青年会の皆さん
午後7時からの十五夜祭の準備でお忙しい時だったにも関わらず
本当に有難うございました!

「今週のやいまクイズ」

Q:日本最南端のコンビニエンスストアはココストア”何店”でしょうか?
A:ココストア石垣八島(やしま)店

この問題なんと、正解率が2名中2名というまさかの100%!!!
ちなみに、吉春は『ココストア美崎店』だと思っていたそうです(^ー^)

・・・・そんなこんなで、30分!
本当に毎回ゆいゆいやいまの30分は「あっ」という間だなぁと思います。

さぁそして、早い、といえば
早いもので、来週はもう10月ですね。

今週から来週にかけての石垣島では
島のあちらこちらで、小学校の運動会やスポーツのイベント
更に、ライブなどが開催されるという事で、島中がなんだか賑やかです。

これから10月、11月、12月と今年も残すところあと3ヶ月あまり。
年末まで、あっという間に時間が過ぎてしまいそうで、ちょっとコワイので
1日1日を有意義に使っていこうと心に決めた今日この頃(^ー^)

10月からも、毎週土曜日の30分
ゆいゆいやいまをどうぞよろしくお願いします!

西島本舞