ハッピーザサン♪木曜日
2010.10.07

10月7日の今日は、10(とう)と7(ナン)の語呂合わせで「盗難防止の日」

自転車のツーロック、バイクや車などの鍵・・・
短い時間でも、ちゃんとかけてますか?盗難防止対策、万全ですか?

今日のこの日
また改めて盗難防止について意識を高める日にしてみて下さいね!

さて、今日のハッピーザサンでは
登野城で行われている12年に1度の結願祭を吉春くんに、
宮良で行われている結願祭の様子を花梨ちゃんに伝えてもらいました。

また、今日と明日は竹富島では種子取祭も行われています。

とても賑やかなパレード会場から吉春くんに伝えてもらった
ミルクの面が二百十数年ぶりに新調された登野城字会の結願祭の
奉納芸能の出演者は総勢600人余り

花梨ちゃんも参加している宮良村の結願祭は
保育園の子どもたちから、70、80代のおばあちゃんまで、宮良村あげての
盛大なまつり

との事。

少しだけでも、ラジオを聞いて下さっている皆さんに
この島の様子をお伝えできたハッピーザサンであったのならば
嬉しい限りです(^ー^)

お天気にも恵まれて、心地よい秋空の下で行われた今日の島の祭り。
見に行きたかったなぁ。

西島本舞