ハッピーザサン♪金曜日
2010.10.15

朝方の、アノものすごい大雨のおかげで
随分涼しく感じる今日の石垣島。ただいま空は、どんより曇り空です。
そして、今日のハッピーザサンのお相手は
「こんな日好き」な、西島本舞でございました(^ー^)

さて今日の番組では

安全で、安心して暮らせる八重山づくりに向けて明日開催される
「平成22年全国地域安全運動 八重山郡民大会」
のお知らせを致しましたが

その今回の八重山郡民大会の整理券は
FMいしがきサンサンラジオでも取り扱っていますので
ぜひ参加したいあなた!ぜひサンサンラジオへお越し下さい。

この整理券が抽選券となり行われる抽選会では
自転車など景品が当たるそうですよ(^^。

ところで、安心安全な街づくり、といえば

毎日、お昼のハッピーザサンでも朝のサンサンモーニングでも
八重山警察署から届く、犯罪などの発生情報をお伝えしていますが

こんな小さな島なのに
本当に毎日、何かしらの犯罪が起きています。

自転車盗難も、本当に、なくなりません。

盗む方が本当に、本当に、悪いのですが
ぜひ自転車には施錠!それもツーロック!
をお子さんも、お父さんお母さん方もご一緒に心がけて
一件でも自転車盗難を減らしていければ、と願っています。

もちろん、その他の犯罪も
私たち一人一人が意識して、気をつけていければ
きっと小さな力が大きな力になって、ここ八重山から一件でも
犯罪が減って、みんなが安心して暮らせる島になりますよね!

そう信じて、私も、出来る事から何か始めてみようと
改めてちょっと考えさせられた今日の生放送の2時間。

毎日お伝えしている警察からの情報で
「本日も、一件も事件事故はありませんでした」
と、毎日皆さんにお知らせできる日が来ますように!