ハッピーザサン♪水曜日 石垣第二中学校・職場体験1日目
2010.10.20

今日から職場体験学習で石垣第二中学校、2年生の
嶺井千華さんと、伊良皆郁恵さんがハッピーザサンの生放送に参加。

一緒に約2時間の生放送をお届けしました。

まず今日は二人を知ってもらう、ということで、色んなお話をしましたが
とりあえず、この二人、面白い(笑)
私的に、いろんなところが対照的な感じが、もうたまりませんでした(笑)。

▼今回二人が、職場体験に、サンサンラジオを選んだ理由

・郁恵さん/音楽を扱った仕事をしてみたいから
・千華さん/将来の夢が声優なので、放送番組などが役立つかなと思ったから

▼今回の職場体験でしたいこと

・郁恵さん/音楽が好きなので色々な曲を聞きたい
・千華さん/情報を伝えるということの責任などを見せてもらい今後に生かしたい

▼趣味や特技

・郁恵さん/水泳・ピアノ
・千華さん/音楽鑑賞と、速読

▼部活

・郁恵さん/バトミントン部
・千華さん/美術部

↑こんなことを、まずは今日の放送では二人から聞いたんだけど
そこから広がる二人の話が、とっても楽しくて、本当はまだまだ
「二人のことを教えて質問」はあったけど、最後の質問まで結局行き着けず(笑)

ホントに今日は、たくさん話をしたけれど

千華さんの「特技、速読。読んでいるのは夏目漱石」がちょっとツボに(^ー^)。
そして、そのあと、郁恵さんはどんな本が好き?の質問の答え「私は恋愛小説!」
満面の笑みでの即答でした(^ー^)

なんだか、この会話が一番印象に残っています(笑)

明日は、もっと二人と楽しい時間を過ごせるといいな、と思います。

明日はニュースとかも読んでもらう予定なので、ちょっと大変かもしれないけれど
また明日もおばちゃんと、仲良くしてくださいね(^ー^)千華さん、郁恵さん!

あーあ、出来れば今日で灰色の話まで行き着きたかったなー。
ホントに面白すぎる(笑)

2010職場実習二中3嶺井千華さん.jpg
2010職場実習二中2伊良皆郁恵さん.jpg

 

西島本舞