ハッピーザサン♪木曜日
2010.10.21

朝は久々の青空広がる気持ちのいい空だったのに
生放送が始まる頃には、またどんより雲が広がり、放送中は大雨だった今日の石垣島。

だけど、スタジオの中は、昨日に引き続き
職場体験2日目の千華さんと郁恵さんと三人で今日も賑やかでした(^ー^)

更に、職場体験中の二人には
木曜日の人気コーナー「クボタンコーナー」にも参加してもらったので
11時半頃のスタジオの中は、いつもの私と久保田さんに加え
久保田さんと向かい合い今週店頭に並んでいる新商品
「コーヒーゼリー&ホイップサンド」を試食する千華さん&郁恵さんが!

写真でみると
「引率の先生(久保田さん)と生徒(千華さん&郁恵さん)」
って感じがするのは気のせい?(笑)

さて、今週もココストアには、2アイテムの新商品が並んでいます。

再登場の「コーヒーゼリー&ホイップサンド」138円(左)と
新登場の「じゃがいもとシーザーサラダのゴマパン」130円(右)です!

20101021クボタンコーナー2.jpg

「コーヒーゼリーが苦くなくて、美味しい」
といって、千華さんと郁恵さんはコーヒーゼリー&ホイップサンドをあっという間に完食!

放送終了後、じゃがいもとシーザーサラダのゴマパンも
「この美味しさを、周りの人にも伝えるように」という指令付き(笑)で
二人にプレゼントしてみました。

そして、来週月曜日からのココストアには

・厚切りサンドピザ トマトソース 190円
・おさつスティックドーナツ130円

という2アイテムが新登場します。こちらもどうぞお楽しみに!

今日のクボタンコーナーでは他に「クリスマスケーキ」「年賀状」そして
「来年のカレンダー」の予約注文などの話題が出ていましたね。

もうそんな話をしないといけない時期なんですね。一年って本当に早いです。
はぁぁ←ため息(笑)

・・・と、4人でお届けしたクボタンコーナーが終わり
あっという間に12時の折り返し時間をむかえ、お知らせを三人で読み
お約束どおり、二人には自分で選んだニュースを読んでもらい

気が付けば残り時間あと10分。

今日は最後に2人が夏休みの宿題で書いた作文をそれぞれ朗読してもらいました。

放送を聴いて下さった方、いかがでしたか?二人の作文。とても素敵な作文で
私、二人の朗読を聴いていたら、ちょっと目頭が熱くなりました。

中学2年生でも、ちゃんといろんなこと考えているんですよね。
本当にすばらしいなぁ、すごいなぁ。

そして、お互い朗読しあい、お互いの朗読を聞いていた2人の目も
心なしかちょっとウルウルに。

なんだかそんな風になんだかみんなでしんみりしていたら・・・
「はっ!」残すところ放送時間あと1分!!!
「とりあえず二人とも、最後に今日の感想をどうぞ」というとまたコレが

「今日で舞さんと最後だから寂しいです」

的なことを言ってくれるもんだから、おばちゃん、ちょっと泣きそうになりました(笑)

RNプルメリアさんからの「皆さんはどんなお花が好きですか?」の質問に
「どんなお花も大好きです」と笑顔で答えてくれた郁恵さん。
「これって花って言うかわかりませんが、好きなのは、おじぎ草」と
はにかみながらも、真顔で答えてくれた千華さん(笑)。

「中学生のときに二人のように将来の夢があるってすごいですね」
「で、舞さんの中学生の時の夢はなんでしたか?」というRNガリバーさんの質問に
「お嫁さん」と答えてみたら、失礼なことに(笑)同時に吹き出した千華さんと郁恵さん。

二人の職場体験もいよいよ明日が最終日。
明日は花梨姉さんと一緒にまた楽しい時間を過ごして下さいね。

今回の職場体験が、千華さんと郁恵さんにとって
少しだけでも何か大切なことを学べた機会になったとしたら、嬉しいな(^ー^)

西島本舞