ゆいゆいやいま♪第29回
2010.11.06

2010年11月6日正午のオープニングセレモニーを皮切りに
今年も石垣島最大のまつり
石垣島まつり始まりました!

今日と明日の2日間、真栄里公園をメイン会場に

ステージでのパフォーマンスに、ライブ、郷土芸能の夕べをはじめ
会場内での、40以上の出店はもちろん

盆栽展や、警察展、国際交流展、港湾パネル展、旗頭展
地産地消展示即売会、親善友好都市物産展
更には角力大会、体験乗馬などなど

島全体が賑やかなまつり一色に染まります!!!

そこで、今日のゆいゆいやいまも、30分の生放送に
まつりをぎゅっと詰めこんだ石垣島まつり特集さながらの
時間一杯盛りだくさん!な内容でお届けしました。

まずはとにかく会場の様子をお伝えしたい!ということで
会場に吉春を派遣!そして、電話中継。

そして、スタジオには石垣島まつり実行委員会 会長
中山義隆市長をお迎えして、石垣島まつりのお話しを伺いました。

お忙しい中、本当にありがとうございました!
楽しいお話をたくさんさせて頂くことができました。

今回は市長になられて初めての石垣島まつりということで
これまで気付かなかったところに目が行くようになったというお話しを
されていた中山市長。

今年は、フィナーレを飾る打ち上げ花火、特に期待してください!
ということも話していらっしゃいましたよ。

楽しみですー。大好きです、花火ー(^ー^)

明日は、午後1時からの市民大パレード!
もちろん中山市長を始め、たくさんの方が参加されますが

私たちFMいしがきサンサンラジオでもパレードの模様を余すとこなく
会場から生放送でお届けします。

毎年、たくさんの団体が趣向を凝らして行われるパレードは
参加者はもちろん、沿道には、老若男女、多くの方が見物に訪れ賑わう
石垣島まつりには欠かせないものです。

明日、会場で直接パレードを見れない皆さん!
ぜひ、FMいしがきサンサンラジオの放送でお楽しみ下さいネ(^ー^)

明日の生放送のお相手も、今日のゆいゆいやいまと同じく
花梨ちゃんと一緒にお届けします。

西島本舞