ハッピーザサン♪水曜日
2011.04.18

4月20日水曜日。

気が付けばもう4月も中旬。
みなさん、充実した4月お過ごしですか?

今日もいつもの天気予報やニュースやお知らせをお伝えしつつ
のんびり、だけど、あっという間の2時間

・・・の予定が、まさかの
ゲスト2組&電話中継という盛りだくさんで
あっという間の賑やかな水曜日の2時間になりました。

まず最初のゲストはma-yunのお二人。
登野城出身の姉妹ユニット。

今日、地元石垣島で初のワンマンライブ!という事で
スタジオに遊びに来てくれました。

左がお姉さんの恵子さん、右が妹の光恵さん。
名前の由来やユニット結成の時期、活動などを伺いました。

今日ファーストアルバムも発売されるという事で
ますますの活躍が期待されるma-yunのお二人
今日のコンサートも楽しみです!

 

 

12時半のスタジオには
先日のトライアスロンで通訳ボランティアをしてくれた
トーマス・ダービッシュさんと、バンコレ・アビデミさん、
そして石垣市企画部秘書広報課 平和・男女共同係
国際交流員の鳥海ステファニー圭希さんにスタジオにお越しいただきました。

20110420ハッピーゲストトライアストン通訳さん9.JPG

石垣島は初めてというトーマスさんとアビデミさん。
とても日本語がお上手(^ー^)
トーマスさんは長野から、アビデミさんは青森から
今回はるばる石垣島へ来てくれたお二人。
八重山での時間をとても楽しんでくれているようで、嬉しかったです。

放送終了後、スタジオの前の通りで自転車で
島を満喫しているお二人にお会いしました。
またぜひ石垣島に遊びに来てくださいね!待ってますー!

12時台には平良八重子さんとの電話中継もありました。
クサゼミの話に始まり、ビーチクリーンでユリの話
ゴールデンウィークのイベントの話、そして最後の花占いまで
10分間にアレもコレもぎゅっと詰め込んでもらって伝えていただきました。

ということで、
めずらしく賑やかな水曜日で
とても楽しかったです、

私が(笑)

明日のハッピーではココストアの美味しい情報と
マイテレフォンのお得な情報をお伝えしますので
また明日も聞いてくださいね、ぜひ!