ハッピーザサン♪水曜日
2011.05.18

今日は、梅雨の中休み?
曇り予報でしたが、朝から青空が広がるここ石垣島から
お届けした今日のハッピーザサン。
(写真は暗いけど、本当にいいお天気です^ー^)

今日の平良八重子さんとの電話中継では
来月6月5日の伊原間のふなくやーハーリーの話題もありました。

旧暦の5月4日に行われるハーリー。
このハーリーの鐘を聞くと梅雨が明けるといわれていますが

この前5月になったばかりだと思っていたのに
気が付けばもう、ハーリーの話題を耳にする時期に
なっているんですね。

ということで、まだまだ沖縄の梅雨は続きますが
本格的な夏が近づいてきている石垣島。

5月は一番肌を老化させてしまう紫外線UVAの量が
多い時期でもあるそうです。

曇っていても、天気が悪くても
紫外線からきっちり肌を守り、今のその美しさを保つように、
島の女性の皆さん、頑張りましょうね!

さて、明日は美味しい情報&お得な情報満載の木曜日です。
どうぞ、お楽しみにー!

西島本舞