ハッピーザサン♪水曜日
2011.06.01

台風が去ってから昨日までは
もしかしたらもう梅雨は明けた?と思うほどの晴天続きでしたが
今日からまた梅雨らしさが戻ってきた、石垣島。

気が付けば、いよいよ今日から6月です。

衣替えの今日は、朝からテレビでも「スーパークールビズ」という言葉を
多く耳にしましたが、これまでの「クールビズ」以上に今年は
全国的に、節電&節電を涼しく楽しむ夏、になりそうですね。

私、暑いのは本当に苦手、というか、好きではないのですが
今年もこれからもうすぐやってくる本格的な夏の「涼しくて楽しい節電」

私も頑張りますんで、一緒にみんなで頑張りましょうねー。

そういえば、今日の電話中継では、平良八重子さんから
いよいよ5日に行われる伊原間のフナクヤーのハーリーについても
たくさんお話を伺いました。

そうなんです。
旧暦5月4日、今年のハーリーもいよいよ今週の日曜日となりました。

ハーリーが行われる6月5日は、FMいしがきサンサンラジオでも
今年も石垣市のハーリー会場、石垣漁港からの生放送を予定しています。

海の恵みに感謝し、今年の豊漁を願う海人達のお祭り、ハーリー。
できれば会場で直接、でも会場に行けないあなたはサンサンラジオでぜひ
今年のハーリーを体感してくださいね!お楽しみにー!

西島本舞