2011.08.03

8月最初の水曜日。
夏休みですねー。前半は、今年もわらばぁーとラジオDJ体験ということで
ちびっこDJ3名を迎えてお届けしたハッピーザサン。

只今開催中の南の島の星まつり2011
ティンガーラスイーツの紹介のコーナー」から一緒に参加してもらい
お知らせも一人ずつ読んでもらいました。

 

 

 

 

 

今日参加してくれたのは

川原小5年生の、いど てんま 君
平真小4年生の、おおしろ まきこ ちゃん
八島小3年生の、よしひら あかり ちゃん

3人には、今日紹介したティンガーラスイーツ
お菓子の家「PAPIRU」さんのケーキ屋さんがつくった「あんみつ」と
PAPIRU一番人気のロールケーキの試食をしてもらいました。

ケーキを食べた感想、上手に言えたかな?

CIMG2965.JPG
CIMG2966.JPG

実は、生放送中のスタジオの中には、みんなのお父さんやお母さんも一緒にいて
3人のラジオDJ体験を見守ってくれていたんですよ。

こんな時ってきっと、子供たちじゃなくて、
逆にお父さんお母さんが緊張していたのかもしれませんね。

何はともあれ、楽しんでくれていたようなので、ヨカッタヨカッタ。
お疲れさまでしたー(^ー^)

さて、今年も南の島の星まつり2011、始まりました。
ちょっと台風9号の動きが気になりますが、ぜひいいお天気の日には
夜の星空、見上げてみてくださいね。

星がとてもキレイな石垣島から、西島本舞でした*☆*★**+**