南の島の星まつり2019 ライトダウン星空観望会&夕涼みライブ!
2019.08.09

8月3日(水)南ぬ浜町緑地公園にて行われた
「南の島の星まつり2019 ライトダウン星空観望会&夕涼みライブ」
その模様を写真で紹介致します!
今回の司会はFMいしがきサンサンラジオ遠藤 南と本底 美寿々でした!

オープニングを飾ったのは八重山出身の女性ユニット「ティンガーラ」。
金城弘美さん、仲田かおりさん、カワミツサヤカさん、世持桜さん。

星は世界共通であるように音楽を通し、
「平和を願い」世界に天の川をかけるように唄の力で星に願いを・・・
八重山民謡とポップスのジャンルを越え、
ジャンルの架け橋となる女性アーティストの結集。
皆様とても楽しそうに笑顔でステージを盛り上げていただきました♬
ステージ後にパシャリ!

国立天文台・水沢VLBI観測所所長で、
史上初めてブラックホールの撮影に成功した
本間 希樹(まれき)様よりご挨拶をいただきました。

主催者挨拶に中山 義隆石垣市長。
今回はご代読で川満誠一様よりご挨拶です。

石垣市の星が「南十字星」と決定されました。そこで
第40代ミス八重山南十字星 金嶺葉月さんもお迎えし、
PRしていただきました。

風も心地よくなったら夕涼みライブスタート!
まずは4年連続の出演、ケイスケサカモトさん。
甘いルックスと歌声で会場を包み込んでくださりました。

12年連続出演、夏川りみさん。
1999年にデビューして今年で20周年、28日には自身5年ぶりとなる
ニューアルバムをリリースします♪

16年連続出演、Skoop On Somebodyさん。
今年三月から7月末まで全国をツアーでめぐったのち、
今年も石垣島に帰ってきました!

この会場でしか見れない、聞けない、この日限りのスペシャルコラボステージに
観客も、スタッフも酔いしれました・・・

石垣島ご当地アイドル「ゆいイシガキ☆88」の皆様にもご登壇いただき
ゲストの方々と会場の皆様と
「見上げてごらん夜の星を」を大合唱し夜空に届けました!

大合唱後みんなでカウントダウンし、ライトダウン!
21時の全島一斉ライトダウン後はNPO八重山星の会の皆様のお話を聞きながら星を眺めました。

今年で18回目を迎えた
「南の島の星まつり2019 ライトダウン星空観望会&夕涼みライブ」
毎年楽しみにしているファンの方も多くいらっしゃるかと思います。
また来年もこの綺麗な空の下でお会いしましょう(^^♪