演歌歌手の葵 かを里(あおい かをり)さんがいらっしゃいました♪
2019.12.08

 

本日はスタジオに演歌歌手の葵 かを里(あおい かをり)さんがいらっしゃいました。

 

愛知県ご出身の葵 かを里さんは、愛知県西尾市の観光親善大使と、石川県いしかわ観光特使、加賀友禅特使など多くの大使・特使も務めていらっしゃいます。近年は石川県金沢市の唄を3曲連続リリースしたそうです。

 

沖縄とも縁が深くデビューして間もなくの頃、沖縄本島のステージで歌っていた葵さんを見た作詞家と作曲家の先生が、葵さんの歌に惚れ込み沖縄の歌だけを唄ったアルバムを制作したそうです。

 

こちらがそのアルバム。
 
 

沖縄には何度も来ていたけど石垣は初めてだったという葵さん。今回は観光をメインに来られたそうですが、石垣は念願でとても楽しみにしていたそうです。是非いつか石垣島でも、葵さんのステージを見られると良いですね♪葵 かを里さん、ありがとうございました!

 

葵 かを里さんのホームページ
http://wwwb.jnc.ne.jp/aoikawori/index.htm

 

 

CDとお菓子も頂きました。ありがとうございました。