第59回 サニズ演劇発表会 生中継&生放送!
2008.04.26

今日、宮良にて「第59回 サニズ演劇発表会」が
行われました!

そして、宮良青年会の第59回サニズ演劇発表会の模様を
会場の宮良公民館より生中継で放送しました!

サニズとは旧暦の三月三日をさし、浜下りの季節に
この行事が伝統的に催されてきたことを表しています。

宮良青年会(宮良永峰会長)の伝統のサニズ演劇発表会は、
年間で最大行事で、この1ヶ月余り会員たちは猛練習に励んできました。

脈々と受け継がれてきた宮良地域の伝統芸能と
若者らしい創作プログラム、ショートコントなど
内容も盛りだくさんでお送りしました。

112-2.jpg

今年の発表会の特徴を宮良会長は、
「舞台演出をぜひみてほしい」と強調していました。

112-4.jpg

宮良村を熱くするサニズの夜の熱気をラジオと
インターネット(動画配信)で同時放送でお送りしました。

112-3.jpg

県内外の方にも楽しんでいただけたみたいで
本当によかったです?(*´∀`*)/

112-5.jpg

また、こういうイベントなどがありましたら
FMいしがきサンサンラジオでもお送りしたいと思います(*´∀`*)♪