宜保和也さんがいらっしゃいました♪
2020.02.23

 

本日はスタジオに宜保和也さんがいらっしゃいました♪

 

普段は沖縄本島で活動されていてお正月と地元のエイサー祭りの時期には必ず帰っているという宜保さんですが、今回のお正月は仕事の都合で戻ってこられなかったので、今年初帰郷だそうです。

 

番組では2015年の慰霊の日に向けて子供達の作文から作ったという「へその音(ね)」のCD音源と、宜保さん自らお持ち込み頂いた三線で「琉歌の種」の生演奏をお届けしました。初めてお会いしたという舞さんも生歌にウットリ(*^^*)していましたよ。

 

また、最近はYouTubeで三線の弾き方レクチャーや曲のカバー等もやっているそうなのでこちらも是非ご覧下さいね♪
宜保和也さんのYouTubeチャンネルはこちら

 

そして本日「へその音」リリース記念のLIVEが、石垣市新川のcafe classにて行われます。
開場18時30分、開演は19時30分 チケットは前売り券2,500円、当日券3,000円です。