コーラルデンタルさんがマスクを販売!
2020.04.24

FMいしがきサンサンラジオにも寄贈いただきました。
感謝申し上げます。

以下、Facebookの内容を掲載いたしました。

【フェルトマスク販売のお知らせ】

コーラルデンタルで作り方を公開しているフェルトマスクですが、お問い合わせが多いことと、まだマスクをお探しの方が多くおられると感じこの度医院で販売をすることになりました。

手作りマスクは「作った人がコロナに感染していたら、、、、、」と言う不安の声もありますので、当院で販売するマスクはすべて医療用の高圧蒸気滅菌を行ってからのものとなります。

※※高圧に加圧したチャンバーと言う釜のなかで120℃の蒸気を用いて行う滅菌法です

フェルトで作られているため何回かの洗濯は可能ですし使用を開始した後でも専用の袋に入れてお持ちいただければ有料で高圧蒸気滅菌をしてお使いいただけます。

※洗濯をする場合は洗濯ネットなどに入れて行ってください。

マスクはLサイス、Sサイズで色は様々です。色を指定してのご購入は難しい場合もあります。

供給量はそれほどありませんのでおいでになる前にお電話もしくは私のフェイスブックでお申し込みください。

フェルト製ですので多少の伸縮はあります。使用していると耳にかける部分が伸びてくることもありますがホチキスや裁縫などで調節してください。

マスクは1つ330円 専用の滅菌袋は220円です。

また、使用後の再滅菌をご希望の場合は滅菌袋に入れて5個以上でお受けいたします。

マスク1つにつき110円です。

再滅菌ご希望の場合には袋にお名前と連絡先を油性のマジックなどで書いてお持ちください。

当院に通院中の患者様は歯ブラシなどと同じ領収書が発行されます。

通院中でない方は「上様」の領収書になります。

また、PayPayのご利用も可能です。

ご入用の方は電話、フェイスブックでお申し込みの後、ご来院になってください。

その際、恐れ入りますが入り口の外からスタッフにお声をおかけください。

※感染拡大防止のためご協力をお願いします。

また、ご自分たちでお作りになったマスクも同様の条件で高圧蒸気滅菌を行っています。

ただ、ゴムなどは劣化の恐れがありますので取り外してから袋の入れてお持ちください。

お使いになっている材料によっては滅菌に耐えられないものもありますのでご承知おきください。

島内でデリバリーなどをしておられる方は、よろしければご協力ください。

その際、デリバリー料金などはご自身でお決めください。

以上 文責 コーラルデンタル 院長 荒木和彦 Dr.moAi

0980‐87‐9929