そらうみ法律事務所 石垣事務所・浦添事務所よりゲストです!
2020.09.18

9月18日(金曜日)ハッピーザサンの時間
月曜日から金曜日までの12時55分頃からの法律番組でお馴染み
そらうみ法律事務所 石垣事務所より、
米元 悠(よねもとゆう)弁護士(写真右)
そして浦添事務所より、長尾大輔(ながおだいすけ)弁護士(写真左)
をお迎えしました。

八重山ひまわり基金法律事務所は,今年の3月1日から
「そらうみ法律事務所」に代わりました。
そらうみ法律事務所は,全国の司法過疎地域,
人口はそれなりにいるんだけど,弁護士が少ないという地域で
働いてきた弁護士が設立した法律事務所です。
岩手県の陸前高田や久慈といった東北の震災の被災地や,
鹿児島県の奄美大島など,全国に事務所の支店があります。
沖縄では,石垣と浦添にあるようです!
法律相談に来られた方の事例や、仕事内容などお話いただきました。
そらうみ法律事務所ホームページ↓
http://www.soraumi-law.com/