スペシャルゲスト”庭田清美さん”全力で応援します!
2021.04.10

4月9日(17時30分)サンセットイブニングにて

石垣島トライアスロン大会を前にゲストお迎えしました。

アスロニア・トライアスロンアカデミーヘッドコーチ 庭田清美さん

石垣島トライアスロン大会事務局・事務局長の池淵功寛さんです。

FMいしがきサンサンラジオも開局当初等にトライアスロン大会中継を行った経験から

担当パーソナリティの照屋さんは庭田さんを前に当時の思い出を振り返りところからスタートしまし

た。

庭田さんは、今回はスペシャルゲストとして応援やアドバイスを行います。

石垣に到着したこの日は、地域アンバサダーとともにビーチクリーンにも参加されたそうです。

これまでの経験(石垣島大会にて優勝もあり)からアドバイス、心がまえなどをお聞きしました。

池淵事務局長からは、コロナ禍において選手皆様へアフターパーティ、大人数や長時間の打ち上げ時

飲食場所での自粛や市民へ応援の際の密回避や大声での応援の自粛のお願い、太鼓(パーランクー)

や拍手などで盛り上げてと協力を呼びかけました。

今回はスイムやランのコースについて細心の注意を払って規制などが行わることから、

FMいしがきサンサンラジオの動画配信(https://www.fmishigaki.jp

石垣ケーブルTVにて111チャンネルにて放送されることを案内されました。