NHK第1放送『ふるさとラジオ』に生出演!
2009.07.12

7月9日(木)午後12時20分からNHKラジオ第1放送の番組『ふるさとラジオ』の人気コーナー[ふるさと元気力]で FMいしがきサンサンラジオが紹介されました。

「ここはふるさと旅するラジオ?♪」でおなじみのこの番組 NHKのメインパーソナリティーは テレビでもおなじみの柿沼郭アナウンサー。

 

やさしく おだやかな口調の柿沼郭アナウンサーに誘われるように サンサンラジオからはパーソナリティーの成底花梨 そして月曜日2時?の『ばが島 やいま』でおなじみのDJ新城永能さん 上原晃子さんとともに サンサンラジオの紹介や八重山の島々のお話など 全国の皆様へ 南国の香りをたくさんお伝えできたと思います。

 

安里屋ユンタ.jpg

わずかな時間の中継でしたが 後半では三線の音にのせて『安里屋ゆんた』の歌声も お届けすることができ 新城永能さんの生唄に 上原さん 花梨ちゃんの「サァー ユイユイ♪」のお囃子の声高らかににぎやかな時間となりました。

 

NHK第1放送といえば もちろん全国放送!

まさにこれこそ「風は南から・・・」の合言葉のとおり 日本最南端のコミュニティFM サンサンラジオから 全国のみなさまへ向けて 生放送で発信ができましたこと 実に感動的でしたよ。

 

全国のみなさま!今後とも FMいしがきサンサンラジオを よろしくお願いしますね☆

無事終了.jpg