石垣中学校二年生 職場体験学習
2009.07.14
石垣中学校2年生の 加屋本風子さんと平良春都輝さんが
職場体験学習でFMいしがきサンサンラジオにやってきました。
7月1日?3日の三日間の日程で CMやジングルの原稿作りや制作
番組取材や生放送への出演など いろいろな体験をしてもらいました。
上の写真:木曜2時?の『彩風の島時間』に生出演!
仲田かおりさんとのおしゃべりも 立派なものです。
市役所東里さんを取材.jpg
石垣市役所勤務の警察官 東里信八さんを直撃取材!
勤務内容や市民のみなさんへのメッセージなど
たくさんの質問を用意してのぞんだインタビュー
聞き取りやすい言葉で とても丁寧な番組に仕上がりましたね。
取材中の真剣な二人.jpg
東里さんを前に 真剣な表情の風子さんと 春都輝さん。
マイク片手に東里さんも一生懸命!.jpg
ハンディーマイク片手に 東里さんも一生懸命に 質問に答えてくださいました。
ありがとうございました。
RBC取材中の加屋本風子ちゃん.jpg
さぁ 今度はお二人が取材を受ける番です。
まずは 風子さん!
RBC取材中の平良春都輝ちゃん.jpg
お次は 春都輝さん!
7月3日RBC琉球放送のお昼の番組で 紹介されました。
ハッピーザサンのアシスタントを終えて.jpg
さぁ 職場体験学習最後の日
7月3日 お昼の番組の『ハッピー・ザ・サン』のアシスタントも
しっかりとつとめてくれました。
とても心強いアシスタント 感謝感謝です。
お二人の将来の夢は  『 声 優  』 さ ん
いろいろな表情を持った声優さんを目指して がんばってくださいね。
風子ちゃん 春都輝ちゃんとのご縁 本当にありがとう!
今度は スタジオに遊びにおいでね?。