昼さんぽ ゲスト☆成底ゆう子さん
2009.07.16

 

7月12日 日曜日に石垣市新栄公演で開催された
『オリオンビアフェスト 2009 in 石垣』にゲスト出演した
成底ゆう子さんが 11日 土曜日のお昼の番組「昼さんぽ」に遊びに来てくれました。
今回で 5回目となるサンサンラジオ ゲスト出演
もうリスナーのみなさんにもおなじみだと思いますが
石垣島は宮良出身の成底ゆう子さん
「風は南から・・・」のジングルでも いつもおなじみの声ですよね。
パーソナリティーが同じく宮良出身の宮良永峰さんが担当ということもあって お二人ならではのローカルの話題で 話に花が咲いていましたね。
さぁ オリオンビアフェストへの出演は 憧れ 夢でした というゆう子さん。
透明感のある声は 歌っていらっしゃる時だけでなく おしゃべりのときも そうなんだなぁって うっとり聞き入ってしまいました。また ゆう子さんの口調は それはそれは朗らかで 気さくな方という感じ ていうか おっもしろい方です。 トークを聞くと ますます好きになるファンの方が大勢いらっしゃるだろうなぁって思いました。私も実はその一人なんですよね?。
さて 今回は 12日にはオリオンビアフェストへのゲスト出演 明くる日の13日には あやぱにモールにあります「すけあくろ」での単独ライブ そして17日には石垣少年自然の家において 子ども演劇オヤケアカハチのみなさんとのコラボレーション及び公開稽古が行なわれるとのこと・・・。
成底ゆうこさん02.jpg
東京を拠点にご活躍中のゆう子さん
これからも身体に気をつけて がんばってくださいね。
とにかく暑くて 激しい陽射しの この猛暑も
さらりと吹き飛んでしまいそうなさわやかで きよらかなゆう子さんの声・・・
この島から いつも いつまでも応援しています。
成底ゆう子さん 公式ホームページ
ゆう子さんのブログも 最高おもしろいです!オススメ!