ハッピーザサン☆ゲスト JTA山中章行さん
2009.07.18

 

7月13日 月曜日 ハッピーザサンのゲストに

JTA八重山支社 八重山営業所の

山中章行(のりゆき)さんがおいでになりました。

 

夏 この季節の八重山の島々といえば・・・

そうです!

各島々 各地域において豊年祭が執り行われる季節が今年もやってきました。

さて毎年 各地域の豊年祭に足を運ぶと

目にすることの多い「豊年祭」と書かれた

『豊年うちわ』を皆さん ご存知ですか?

 

このうちわは 毎年 JTA日本トランスオーシャン航空八重山支社からの贈呈によるもので

今年も JAおきなわ八重山支店を通して 3000枚のうちわが

豊年うちわ.jpg各公民館へ配布されるとのことです。

 さて 日本トランスオーシャン航空さんといえば 旅客輸送はもちろんのこと

荷物・貨物の輸送においてもご尽力くださり

特に島産まれの農作物の輸送においては

大変重要な役割を担ってくださっています。

 

そのご縁もあって この「豊年うちわ」の贈呈の歴史は もう長年のあゆみだということなんですね?。

ありがたい そしてステキなご縁ですね。

今年も 各島 各地域の豊年祭が とどこおりなく 執り行われますように心から願うばかりです。

 

JTA日本トランショーシャン航空 ホームページ http://www.jal.co.jp/jta/