ピンクリボン沖縄in八重山!
2017.08.25

8月24日(木)ハッピーザサンでは、
ピンクリボン沖縄より、
医療法人那覇西会 那覇西クリニックまかび
副院長 上原 協 様

那覇西クリニック 臨床試験コーディネーター
データマネージャー 玉津 陽子 様

お二方をお迎えしました!

ピンクリボン沖縄とは・・・

沖縄県内における乳がん死ゼロを目指し、一人でも多く早期発見できるよう、
乳がん検診受診率向上の啓発をモットーに活動されている団体です!

沖縄県内各地でピンクリボン運動を行い、9月10日(日)にはリクエストの多かった八重山で念願の
ピンクリボン沖縄in八重山が開催されます!

「2人に1人はがんにかかる」といわれている現在、早期発見が非常に大切なキーワードとなっています。
上原先生と玉津さんには、イベントでの内容や現在の乳がん・子宮頸がん検診の受診状況など伺いました。
大切ないのち。普段生活していると、なかなか検診に行こう!という機会もありませんよね・・・

今回ピンクリボン沖縄in八重山は、
9月10日(日)14時~16時まで 石垣市健康福祉センターにて、入場無料で開催されます。
イベント内では乳がん・子宮頸がん検診ミニレクチャー、パネルディスカッションと自己触診の指導など
女性にとっては特に大切な内容となっています。
どの年代の方々も、大切な身体・家族のためにぜひ乳がん・子宮頸がん検診のコトに触れてみませんか?

Pia cere(ピア・チェーレ)による音楽会や
あの人気者、 パフォーマー にんにん のパフォーマンスもあるそうですよ♪
ご家族・ご友人・大切なパートナーと一緒にいかがでしょうか。

ホームページ・FaceBook【ピンクリボン沖縄】で検索!

上原協先生、玉津陽子さん ありがとうございました!