ハッピーザサン☆水曜日
2009.12.02

12月最初の水曜日。
今日のハッピーザサンの生放送が終了しました。

今日は日本人宇宙飛行記念日。
宇宙飛行、宇宙旅行?ということで
ゆんたく?テーマは『旅・旅行』

今日もご参加ありがとうございました!

旅行の話をしていると、なんだかどこか遠くへ旅に出たくなりますね。
ちなみに今私が行ってみたいのは「トルコ」と「エジプト」そして「ドバイ」。
日本国内の旅行も良いなーとは思いますが
今は海外旅行が大好きです。

日本とはまったく違う、言葉とか、文化とか、ファッションとか、食べ物とか、建築物とか
その国でしか味わえない『空気』を吸えるような旅が大好きです。

以前ベトナムに行ったときには、空港を降りた瞬間から
エキゾチックなスパイスの香りが漂っていました。

皆さんはどんな旅が好きですか?

いつか、普通にみんなが「宇宙旅行」が出来る日が来るんでしょうね。
「今度修学旅行で月に行くんだー」「へーっうちの学校は木星だよー」
・・・みたいな?(笑)

あと、今日は番組の中で明日明後日行われる

『ファンタジー八重山』 ?フルート・笛とピアノ、歌声の夕べ?
コンサート&ワークショップのお知らせもありました。

コンサートでは高橋眞知子さん(フルート・笛)と
石垣島出身のピアニスト、浜元華織さん(ピアノ)の第1部
いしがき児童合唱団による第2部など
とても素敵な音楽を楽しめる内容となっています。

ぜひ、ご家族でお出かけになってみてはいかがでしょうか?

■コンサート
日時:  12月3日(木)19:00開演(18:30開場)
会場:  石垣市民会館 大ホール
入場料: 一般¥1,800  児童・学生¥800

■ワークショップ
テーマ:笛と三板(サンバ)
講師 :花城正美さん・杉本信夫さん
日時:  12月4日(金)
会場:  石垣市文化会館
入場料: 無料