ハツピーザサン☆火曜日
2010.01.12

今日は朝から とても寒い石垣島です。

出勤中 あまりにも寒くて
途中 首元に巻き巻きするのを
取りに帰った あらしろおとえです。
2時間の生放送をお送りしているスタジオでは
たくさんの機械に囲まれているせいか
寒いような 暑いような・・・
よくわからないまま あっという間に過ぎ去った2時間。
さぁ 今日のゆんたくテーマは『おもち』ちゃん。
昨日 1月11日が鏡開きだったこともありまして
みなさんのお気に入りのお餅のお召し上がり方などを
お聞きしようと お声かけしてみました?。
マッチ箱一個分のお餅=お椀一杯分の白米 が同じカロリー ということで
大好きなのに 恐怖を抱く お餅ちゃんですが
そんな中でも 私の大好きな食べ方は
トースターで こんがり焼いて
砂糖醤油につけてパクリッ!
やっぱり この食べ方が 私は最高です♪
おいしいお海苔が巡ってきたら
焼いたお餅を お海苔で巻いて食べてもおいしいですよね。
さぁ リスナーさんからいただいた お餅情報は・・・
揚げもちで食べます。
餅に天ぷらの衣をつけ、油で揚げ、
砂糖と醤油であつあつを食べています。」という
ラジオネーム 「こっかる」さん
いやぁ 想像しただけで
もうたまりませんよね?。おいしいそうですね?。
みなさんも お餅を食べて
寒さをのりきって
今年1年 健康でありますように
お祈りしましょうね^^
もうちょっと お正月気分を引きずっていたい
あらしろおとえでした?。
みなさん くれぐれも食べ過ぎないようにね?