ハッピーザサン☆水曜日
2010.02.03

今日のハッピーザサンは
2週間ぶりのにししまもとまいで、お届けしました。

2010年2月3日(水)、今日は節分!
そして、大岡越前の日で、ジュディーオングの日ですね!

「そうですね。」(←いいとも風・笑)

ということで(?)ゆんたくテーマは「節分」。
ゆんたか?のみなさんご参加ありがとうございました。

今日は内容盛りだくさんで、駆け足で走り抜けた2時間だったので
リスナーの皆さんにちょっと慌しさを感じさせてしまったかも?
でも、色々な情報をお届けできたので、あっという間の2時間を
皆さんにも楽しんで頂けていたとしたら、嬉しいです!

さて、今日も
まずはいつもの天気予報にはじまり
安栄観光や、警察署、消防本部からのお知らせ、更に

マックスバリュ平真店からは「恵方巻」について

マックスバリュやいま店からは
JAおきなわ八重山地区本部営農振興センター島内野菜部会の
「にんじんの日」イベントについて

を、花梨ちゃんに電話で伝えてもらったりもしました。

ちょうど、お昼ご飯のお買い物や、朝市の時間帯に加えて
恵方巻を買うお客様、にんじんの日のイベントのお客様もたくさんで
両店ともにぎわっていた様子をお伝えできたと思います。

で、マックスバリュ平真店さんからは「恵方巻」を4種類も
頂いてしまいました?!ありがとうございました!!!

放送終了後、花梨ちゃんたちとみんなでおいしく頂きまして
もうすでに、影も形もありません(笑)

さらに、島内野菜部会の方からは、
新鮮島野菜の中から、「新たまねぎ」と「にんじん」をどっさり
リスナープレゼントに頂きました!ありがとうございました!!!

201002031326000.jpg

こちらも、番組が始まって、リスナープレゼントのお知らせをするやいなや
続々と「にんじん下さい」「リスナープレゼント下さい」ということで

放送が終わった時には、影も形もありませんでした(笑)

ちなみに、にんじんのオススメの食べ方はにんじんシリシリ?だそうですが
このにんじんは、スティックサラダでそのまま食べてもおいしいハズ!絶対!

そしてこの、島のにんじんは、糖度が9もあり
これは甘い缶コーヒーよりも甘いらしいですよ(驚)

年々、島で作られた新鮮なお野菜たちが、気軽にスーパーで購入できて
当たり前に食卓に並ぶようになって来ましたね。本当、嬉しい限りです。

気が付けばもう2月。今日もポカポカ暖かい石垣島ですが
2月は、まだまだ(一応)冬。
1日の中で気温が大きく変わる時期でもあります。

今日、恵方巻をまるかぶりする時にはぜひ
風邪などひかず、家族みんなが健康でいられる事も願って下さいね。

私、最近、なぜか自分の健康が気になります。

トシかしら(笑)