ハッピーザサン☆ゲスト:「きずな号」のご紹介!!
2010.02.05

2月5日 金曜日のハッピーザサン☆
今日は「プロ野球の日」ということですが
残念ながら 今日はロッテのみなさんはOFF日ということで
キャンプが始まって最初の休日をお過ごしになっていらっしゃるようです。
離島に遊びに行かれたのでしょうか?
それとも石垣島内の観光かなぁ?
それともホテルでゴロゴロとしていらっしゃるのか・・・
どちらにせよ この真夏のような暑さに きっとビックリしていらっしゃることと思います。
本当に今年の冬は暖冬ですね?。
そんな暑い一日ですが みなさんはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
さて 今日もスタジオには 素敵なゲストのみなさんをお迎えいたしました。
JA共催の島袋さん 田場さん そして平山さんです。
さぁ お三方にご紹介していただきましたのは・・・
JA共催の交通事故対策活動の一環として活躍中の「きずな号」のお話しです。
運転診断に役立つドライビングシュミレーションを搭載した車両「きずな号」が
この度 はじめて石垣島入りしているそうなんです。
交通事故件数は年々減少しているものの 高齢者ドライバーによる事故は依然横ばいの状況とのこと。
視力や判断力の低下 加齢による身体機能の衰えによるものだといいます。
「きずな号」で体験できる走行シュミレーションを通じて 石垣島のご高齢のドライバーさんをはじめ
若いみなさんもぜひ体験 体感していただき そして「きずな号」には 石垣島の安全運転のために ご活躍いただきたいと思います。
さぁ その「きずな号」
まず 最初のお目見えはロッテキャンプ中 まず第1回目の歩行者天国の 2月6日、7日の二日間。
マリーンズボールパーク内の交通規制のかかっているセンターロードにて みなさんをお待ちしております。
また参加者には JAより粗品のプレゼントもあるとのことですよ?。
ぜひ みなさま おそろいで「きずな号」にお立ち寄りくださいませ?^^
お待ちしてま?す。