ハッピーザサン☆ゲスト 大島保克さん
2010.04.29

2010年4月29日(木)
JAまつりの会場に出張中の花梨ちゃんにかわり
にししまもとまいが担当でお届けいたしましたハッピーザサン。

今日はゲストに、沖縄 八重山の唄者 『大島保克さん』をお迎え致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日開催「第7回JAまつりinやいま」でのライブご出演前に
スタジオにお越し頂き

今回のJAまつりinやいまでのライブのこと

先週、山本能楽堂で行われたご自身2度目の「島唄会2010春」のこと

海外での演奏活動のこと

これからのご予定

そして、今月おばあさまが100歳のお祝いを迎えられたこと
(^?^)おめでとうございます)

など、短い時間ではありましたが、色々とお話しを伺うことができました。

そうそう
日本だけに留まらず、海外、各地での演奏活動も数多く行っているということで
海外でのエピソードなども聞かせて頂きました!

楽しかった?。

そして、ハッピーザサンの放送終了後
私も、JAまつりinやいまの会場で、花梨ちゃんたちと合流。

午後7時からの大島保克さんの島唄ライブを
直接会場で堪能してまいりました。

ちょうど空が、夕暮れ時から夜へと変わりはじめた
あの時間のあの雰囲気のなかで聞こえてくる
保克さんの唄声と三線の音色・・・

ホントにホントにすごく良かったです(^?^)

贅沢な時間でした!