ハッピーザサン☆水曜日
2010.05.05

ゴールデンウィーク最終日の水曜日!
5月5日、こどもの日のハッピーザサン担当は
にししまもとまいでした(^?^)

私、今日も特に、放送以外に予定もなく、って感じですが
リスナーの皆さんはこの連休は、何をして過ごしましたか?

さて、今日は12時台のスタジオに
芝浦工業大学3年の有賀俊太さんと田中祥貴さんが来てくれました。

二人は今回、芝浦工業大学 学生プロジェクトで作成していた
『地産地消マップ』の完成版を配布する為に
7日までの予定で石垣島に来ているそうです。

20100505芝浦工業大2.jpg

この『地産地消マップ』は、
?石垣島でとれたおいしい野菜と果物をたべよう!?

と、実際に学生さんたちが島を何周も回りながら
多くの人たちと出会い、時には一緒に畑に入りながら作り上げたもの

・・・ということで

作り上げることの大変さもたくさんあったはず、だけど
それが、形になる、って本当に嬉しいことだよねーと思いながら
お二人とお話しをさせてもらいました。(^?^)

この地産地消マップには、アンケートがついていて、
そのアンケートの意見を元にもっともっと良いものにしていく、ということなので

地産地消マップを手にされた皆さん
ぜひ、アンケートにもご協力をお願いします!

との事でした!

お二人、7日までの石垣島滞在、楽しんでくださいね(^?^)

で、気づけば今日で連休も終わりかぁ?
あーあ、結局ゴールデンウィークっぽいことしてないな?、私。