H22年度石垣市爬龍船競漕大会★特別番組
2010.06.15

今日は、旧暦5月4日。ユッカの日、ハーリーということで

午前7時から午後2時前まで
石垣市浜崎町の石垣漁港で開催された
『平成22年度石垣市爬龍船競漕大会』の模様を
会場からの特別番組、生放送でお届けいたしました!

御願ハーリーに始まり、中学校対抗ハーリー
団体ハーリー(予選)、転覆ハーリー、マドンナハーリー
水産関係ハーリー、団体ハーリー(決勝)、そして

フィナーレの上りハーリー!

全22レース、なんと約1520人の漕ぎ手が参加した
今年の石垣市爬龍船競漕大会!!!

今年は、平日の開催でしたが
大勢の市民の方が会場にお越しになっており
大会を更に盛り上げてくれていました(^?^)

ちょっとですが、会場&スタッフの様子などなどご紹介します。

H22年ハーリー1.jpg

H22年ハーリー3.jpg

 

H22年ハーリー4.jpg

H22年ハーリー7.jpg

H22年ハーリー8.jpg

H22年ハーリー9.jpg

石垣牛MARUおやじさん.jpg

S41年生ぴのえ馬さん.jpg

H22年ハーリー10.jpg

今年も無事、ハーリーが終わりました。

ハーリーに参加された皆さん、一生懸命応援された皆さん
今日は本当にお疲れ様でした(^?^)/

ハーリーが無事に終わった、ということは
もうすぐ梅雨が明け、石垣島に「夏」がやってきます!

暑いのは大変ですが(暑いより寒いが好きな私・笑)
夏の青い海、青い空と白い雲・・・
島全体がキラキラ輝くあの石垣島の夏の景色は
筆舌につくしがたいものがあります。

今年の夏ももうすぐそこまで来ていますよ。
日焼け対策、暑さ対策、どうぞお忘れなく(^?^)

にししまもとまい