ハッピーザサン☆水曜日
2010.06.30

今日は6月最後の水曜日ということで
本日のハッピーザサンは

昔、女子高生だった私、にししまもとまい、と
今日で職場体験3日目の現役女子高生
八重農3年の金城未来可さんと長田美玲さん

そんなピチピチ?な3名でお届けしました(笑)。

きっと月曜日も、火曜日も

「ラジオでしゃべることとは何ぞや」
「放送とは何ぞや」「社会人とは何ぞや」

・・・みたいなことを、ビシッバシッと叩き込まれたはずだし(笑)

また明日からも2日間
ビシッバシッといろんな「素敵なこと」をたくさん教わるはず!

な・の・で

ちょうど折り返しの今日、水曜日は
職場体験実習中の二人と
とにかく楽に一緒に生放送の2時間を楽しく過ごそう!
と心に決めて出社した、私。

そしたら、私自身、あまりにもリラックスしすぎて
番組の出だしの第一声から、これまでしたことがない(←多分?)
まさかの「ボタンを押し間違えて、自分の声が流れない?流れない?!」
という軽い失敗をしでかしてしまいました(笑)

でも、これで二人もすごく楽になったね、きっと(^?^)

そういえば今日は
久しぶりにゆんたく?のテーマを決めてみました。

テーマは一足早いけど、「夏休み」

夏休みの過ごし方や、夏休みの思い出など
今日も番組に参加してくださった皆さん、ありがとうございました(^?^)

それでは今日は
ちょうど職場体験の日程の半分を終えた二人からの「感想」を
紹介したいと思います。

▼金城未来可さん
——————————————————————————————————-
職場体験で初めてのラジオ局!
初日は何をするんだろう・・・迷惑をおかけしないように頑張れるかな?
などと、ドキドキしていました。

体験をして、こんな風に番組を作っているんだなど
いろんな事が解ってきたと思います。

生放送もだいぶ慣れてきました!
残り僅かな職場体験実習
楽しく明るく元気よく頑張っていきたいと思います。
——————————————————————————————————–

▼長田美玲さん
——————————————————————————————————–
初めてサンサンラジオの生放送に出て、最初は緊張したけど
慣れていくうちに楽しく話せたので良かったです。

私は将来保育士になることが夢です。

サンサンラジオではたくさんの曲を流すので
子どもたちが好みそうな曲などを知るいい機会にもなると思います。

ここで学んだことを将来に役立てていきたいです。

残りのインターンシップ、楽しんでいきたいと思います。
——————————————————————————————————–

・・・ということで
サンサンラジオでの実習を楽しく頑張ってくれている
未来可さんと美玲さんの職場体験実習も、残すところ、あと2日となりました。

ラジオをお聞きの皆さんの応援、明日からも引き続き宜しくお願いします?(^?^)

 

さて、明日は木曜日。毎週木曜日といえば
とっても美味しい「クボタンコーナー」もありますので
どうぞ明日もお聞き逃しなく?(^?^)/