ハッピーザサン♪木曜日
2010.08.12

8月12日(木)晴天
今日の担当はにししまもとまいでした。

木曜日といえば、美味しいクボタンコーナー
そして今日は、わらばーと子どもDJ体験最終日。

盛りだくさんでした?(^?^)

ということで、まずは12時台の、わらばーと子どもDJ体験のご紹介から!

【3日目】
登野城小学校4年生 ・とまり るい さん
同じく登野城小学校3年生 ・とまり りさ さん

昨日と同じく、二人は姉妹。
お母さんに勧められて、思い出になりそうだから、と参加してくれました。

そうそう、泊家ではいつもサンサンラジオを聴いてくれているそうで
「誰が一番好き?」の質問に即答。

二人声を揃えてまさかの「花梨ちゃん!」

・・・今日のお相手、私ですけど?(笑)

そうそう、るいちゃんは先週私のハッピー宛てにメッセージを送ってくれていた
リスナーさんでした(^^アリガトね。

今日は、お母さんと弟くんも一緒に来てくれていたので
「スタジオへどうぞ」と声をかけたのですが、どうやら弟くんが2人より
一番おしゃべりさんのようで(笑)お母さんと一緒に外で見学となりました。

・学校について…

るいさんは「クラスの先生が元気で、体育が先生とだと楽しい」そう。
りささんは「先生が優しい」そう。

・得意な教科…

るいさんは「算数と理科以外」 りささんは「体育」

・好きな漢字…

るいさんは「遊」
この漢字は「子どもがジェットコースターに乗っているようで楽しそうだから」
という理由で大好きなんだそう。
子どもの発想力ってすごいなー、ってちょっと感動してしまいました(^?^)

りささんは「水」・・・簡単だから、だって(笑)

・将来の夢…

るいさんは「キャビンアテンダント」。外国にただで行けるから(笑)

りささんは「ケーキ屋さん」で、家族の誕生日にお母さんと一緒に
ケーキを焼いたりするそう!スゴイ!

リクエストには、二人の好きなアニメワンピースから
「ウィーアー」?7人の麦わら海賊団編?

曲を聞きながら、感想を書きながら、二人でしっかり歌ってましたね。
おばちゃん、初めて聞きましたよ、この歌・・・(笑)

そして書いて発表してもらった感想文は

楽しかった!とか、いつも聴いているラジオに出れて面白かった!とか
芸能人に逢ったみたい?とか、あと、りささんは涼しかったって(笑)

楽しかったといって、笑顔で手を振って帰っていった二人(^?^)
またラジオ聞いて下さいね?!メッセージ、楽しみにしています。

さて、次は時間をちょっと戻して
今日の11時台の美味しい情報満載なクボタンコーナー!

ココストアの久保田さんとランチフーズの印旛さんと一緒に
美味しいもの情報をお伝えしました!

100812_1144~01.jpg

今週、ココストアに新登場なのは

ショートバケット&焼きソバドック!

100812_1317~01.jpg

そして、来週月曜日から登場するのは

・コーンたっぷりピザ 168円
・佐賀のがばいまるぼーろパン 130円

明日から登場するランチフーズのアイテムは

・鶏かつサンド 240円 すごいボリュームでした!
・公園ランチ弁当 398円 子どもと一緒に公園で食べてほしいお弁当です!

100812_1316~02.jpg

8月18日からはココストア全店では今年も
九州フェア開催ということで、九州の美味しいものがココストアに集結!

来週もココストアから目が離せませんね!!!

・・・・・・おまけ・・・・・・

花梨ちゃんとよしはると三人で
ちょっと並べかえて写真を撮りました。

顔です(笑)

100812_1316~01.jpg

明日、金曜日のハッピーザサンは花梨ちゃん(^?^)ぜひぜひお楽しみに?!